ホームページ作成体験

2015年3月15日日曜日

Windows8使用記


以前はWindowsXPパソコンを使用していましたが、Windows8を使った最初の感想は、まず起動が圧倒的に早いことに驚きです。
XPでは1分以上はかかっていたと思いますが、これが10秒程度で立ち上がるため、イライラ感が殆どありません。

次にスタート画面ですが、世間の評判が良くありませんが、個人的にはタブレットPCやスマホを使っていたこともあり余り気になりませんでした。

逆にこれはいいと感じたのは、プリインストールされているBingニュースやBingファイナンスです。
Bingニュースには“マイニュース”として検索キーワードが設定でき、私の場合は注目企業名を設定しました。
こうすると、キーワードで検索したネット上の新しい記事が表示され、とても便利に使用することができます。
また、Bingファイナンスでは株価情報として企業名が登録でき、新聞の株式欄の小さな数字の羅列から必要銘柄を見つけるのに比べ、必要銘柄のみ大きく表示されるので、これまた非常に便利な機能と言えます。



株価の速報値がすぐ見られ、株の投資を行っている人には欠かせない機能と思いますので、是非活用してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿